日々の泡。

popholic diary

Disagree

金曜。まぁ今日もとりあえず乗り切りました。たまってんなストレス。まぁしょうがない。楽しみにしてた飲み会もお流れ、これもしょうがない。みんな、がんばってんだな。でまぁ、相変わらず真っ直ぐ帰る気もしないから、ふらふらと映画。考える映画はやめようということで、ザック・スナイダー監督「300」観る。
300人のスパルタ軍が100万人のペルシャ軍と戦いまくるってだけの話。アイス最中みたいな腹筋した男達がひたすら殺しあうという…。首飛び跳ねとるがな。原作は「シン・シティ」のフランク・ミラーコントラストが強くって、ザラついた映像は劇画そのまま。ま、確かに凄い映像だ、こりゃ。それにしてもスパルタ軍、やりすぎやろ!ここまでくるとちょっと笑ってしまった。観てて思ったのだが、全編、志村けんにパロディ化して欲しい。死体の山をコミカルに動き回る志村、「スパルタァッ!」と叫んでキュッと目を寄せる志村、ペルシャ軍がガンガン落ちる崖の淵でよろける志村…と考えただけで楽しくなる。
たまってんなストレス…