日々の泡。

popholic diary

Barizogon

ここんとこ寝る前、娘の漫画を読んでる。昨晩読んだのは「ちはやふる」。競技かるたを舞台にした漫画。しっかりちゃんとおもしろい。
で朝から床屋で髪を切ってすっきり。あとはひたすらHDDチェック。「アメトーーク」の「小杉いじりたい芸人」は久々にアメトーークらしいネタ。小杉さすがにおもろい。
で夕方からお仕事。盆休みどころか休日出勤やん。4時間、屋外でうろうろ。という肉体労働。ま、いろんな仕事がありますよ。
で昨日書きそびれたが、山城新伍氏死去。なぜか山城新伍登場率の高かった当ブログ。インテリで反骨でゲスでスマートで…そんな「山城新伍」的なものへの憧れが僕の中にどっかある。ご冥福をお祈りします。おこりんぼ さびしんぼ―若山富三郎・勝新太郎 無頼控そして今こそ名著「おこりんぼ さびしんぼ」を多くの人に読んでもらいたいな。