日々の泡。

popholic diary

Today,Tonight

土曜。8時半起床。ホット玉子サンドにヨーグルトの朝食。桐野夏生さんと宮部みゆきさんの新聞小説を読んで、BSで「つばさ」観て、庭の畑の様子を見て…といういつもの土曜。HDDで「ガキの使い〜」佐野元春に爆笑。「アメトーーク」はとにかくウドちゃんは何しても何言ってもおもろい。娘と三井寺の千団子祭りへ。義母も参加してる婦人会さんの出店でうどんすすって、ブラブラと。あいにくの雨。後は家帰ってグータラ。
久々に新譜の話。大橋トリオ「A BIRD」が良い。去年出たキョンキョンのアルバムでいい仕事してたので気になってた人。映画音楽やCM音楽では既に売れっ子のマルチプレイヤー。経歴から見るとサウンド志向なアルバムかと思いきや、正統派な「歌もの」アルバムとしてしっかり完成されてるのが素晴らしい。穏やかな大人の歌声、ヴォーカリストとしてかなり好きだな。

めちゃイケ」でハリセンボン春菜に爆笑。しかし、この若さ、このキャリアでこの実力は凄い。センス、対応力、地肩の強さ、と若手女性芸人ではダントツ。男性ならブラマヨ小杉、女性なら春菜。この二人がいたらとりあえず安心して観てられる。