日々の泡。

popholic diary

四角革命

今日も朝から営業車走らせドライブ。天気いいな。昼は得意先さんとこで新年会。おにぎりに豚汁、手作りの立食パーティー。冬は豚汁だなぁ。
今日聴いてたのは巷で話題の相対性理論「ハイファイ新書」。確かにこれは気持ちいいサウンド。朴訥とした女の子ヴォーカルもキュート。最新型のテクノ歌謡。情緒をすべて取り除いた歌詞。その温度の低さが逆に恥ずかしく感じてしまうとこもあるんだけど。とかなんとか。ここんとこ意識的に若い人たちの音楽を聴いてるんだけど、耳が肥えてるが故、純粋に聴けないという弊害があるな。14歳で聴いてたらもっとまっすぐに熱狂してたかもしれない。ま、得るものもあれば失うものもある。
今年は、なんかもちょっと身軽になりたいな。