日々の泡。

popholic diary

嵐の気分

なんとか乗り切った。目一杯残業になっちゃったが、明日から四連休なのだ。
ここんとこ、娘のベッドで寝てる。娘の部屋にロフトタイプのベッドを買って、最初こそ喜んでた娘だが、やっぱり一人で寝るのが怖いんだと。たまにベッドで寝るときも、寝付くまで横に居てやらないとダメ。そんなこんなで妻と娘は和室で、僕は娘のベッドで寝るということになってしまった。ロフトタイプだから天井が近いうえ、若干小さめなのでカプセルホテルで寝てるよう。嫌いじゃないけどね。
この前、朝ソファで新聞読んでると横で「ジョンジョロリンジョンジョロリン」と音がする。ふと見ると、居候猫のクロがボケーっと立ったまま小便してやんの。もう2年ぐらい居候してるクロ、子猫の頃、僕の布団で一度やっちゃって以来、ちゃんとトイレで出来てたのに。どうしちゃったんだよ。
真心ブラザーズのシングル「きみとぼく」。カップリングの「(男・桜井が歌う)BABY BABY BABY」がいい。ガンボ入ったアレンジが素晴らしくって、クレジット見てみると編曲はYO-KING。意外だが、実にいい仕事。
岡村ちゃんのシングル「はっきりもっと勇敢になって」。聴き倒している。グッとくる。これぞ、岡村ちゃん。「はっきぃりぃまっとぉゆっかんになってえぇぇ〜」の切実さというか、胸の奥から叫んでる感じが泣ける。名曲!
ひょんなことからPerfumeのサンプルCD貰って聴いてる。今更ですが、いいなぁPerfume。音はまんまcapsuleですがヴォーカルは断然こっちのが好み。「ポリリズム」は中盤の「ポリリズムポリリズムポリリ…」って続く凶暴な間奏がめちゃカッコイイのだが、ラジオではそれがないショートヴァージョンが流れてて残念。そこかけないでどーする。