日々の泡。

popholic diary

ABCからZまで

昨日は久々に夜更かししたが、朝はなぜか7時起き。妻と娘は朝から学校の清掃へ。その間に家の掃除して、のんびり漫画読み。友達に借りた「ウッシーとの日々」おもろ。BGMは湯川潮音「灰色とわたし」。すんばらしい歌声に感激。
帰ってきた娘とドライブ。先週12巻まで読み終わった「20世紀少年」。これまた別の友達に13巻以降貸してもらうことになり受け取り。それから草津の大型書店まで。娘、8月に発売してるはずの漫画が大津ではどうしても見つからないとのことで探しに。草津まで来た甲斐あって、あっさり見つかり娘も満足。で帰って二人して漫画三昧。ふーっ「20世紀少年」一気読みしてしまった。
それにしても「E気持ち」である。まさかの「ヒロくん」ブーム到来か!?under30の方々の為に一応動画を。

作詞は阿木曜子。当時「A」とか「B」とか「C」とか意味はハッキリわかってなかったケド、なんか「E気持ち」なことなんだろうなとはピンと来てたね。今では「Z」までわかってますがね(ニヤリ笑)。で作曲は筒美京平先生。もう、さすがとしかいいようのないキャッチーさ。しかし沖田浩之、享年36歳。当時<両目を指で釣り上げて>「E〜キモッチ〜」とやってた世代は、完全にその年齢を追い越してんだな。ちょっと切なくなるね。