日々の泡。

popholic diary

COMMENT ALLEZ VOUS

popholic2008-06-07

7時半起床。娘、今日は漢字検定テストとか。近所の子供たちもいっしょに乗せて会場まで運転手。とんぼ帰りで帰って掃除。それからブックオフ覗いて文庫本とかテキトーにチェック。高峰秀子さん、杉浦日向子さんのエッセイなどを購入。
本と言えば、友達に貸してもらって読んでる川上弘美さんの「古道具中野商店」がいい。言葉のリズムが肌に合って読んでて心地好い。脳内で勝手に映画化して読む。中野さん役は松尾スズキでどうかなとかイメージキャスト考えたり。それがまた楽し。
いつものごとくHDDチェック(「アメトーーク」地方冠番組芸人、久々に緩い感じで進む。この緩さ嫌いじゃない。その他「ガキの使い〜」「リンカーン」「ニッポンの教養」)。
それからi-pod聴きながら少し散歩。商店街の果物屋で苺が安く出てたから1パック買って帰る。先週作ったジャムが思いのほか美味しかったから、また作ろうと思って。帰って早速ジャム作り。って砂糖とレモン汁ぶっかけて煮るだけ。
で今日も猫の相手。