日々の泡。

popholic diary

ピアノ

9時起床。それでも眠い。最近記憶力が酷いという話を書いたが、それが元で不安症がきつくなってきた。家出た瞬間、鍵閉めたっけな…なんて不安が広がる。この前も会社出た後、あれ部屋のエアコン切ってきたっけと急に不安に襲われ、会社にいる人に電話して確かめてもらったり。確かめるとちゃんとできてるのだけど。昨日も夜になって仕事でふと不安になることを思い出し、今日は朝からちょっと会社へ。確かめてみるとちゃんとやってるのだが、一回不安になっちゃうともうダメ。これはしんどいな。
今日は娘のピアノ発表会。母、義父母も来てみんなで観賞。家での練習を聴いてる限りではちょっと不安だったんだが、本番では止まることなく落ち着いて弾いてて一安心。うん、とても上手に弾けてる。器用に指が動くもんだ。凄いな、娘。
で今日で娘の夏休みも終わり。ピアノ頑張ったこともあるので母もいっしょにみんなでレストランへ。和食のバイキング。また食べ過ぎちゃったよ。