日々の泡。

popholic diary

レインボー・シティ・ライン

今日も働いたよ!
で今日聴いてたのは、流線形「TOKYO SNIPER」。前にもチラと紹介したんですが、これ名盤!「流線形」とはクニモンド瀧口氏の一人ユニットで、ここではもう「シティポップ」ど直球なサウンドが聴ける。70年代後半〜80年代の、あのメロウでグルーヴィーな音を忠実に再現。バッキングはティンパンアレーか!ってなそりゃもうカッコイイんだ。で全編のヴォーカルを勤めるのは「江口ニカ」となってるのだが、実はその正体は「一十三十一」嬢!大貫妙子のしなやかさと、吉田美奈子のファンクネスを兼ね備えた素晴らしいヴォーカルを聴かせてくれるのだ。とにかく気持ちいい。既に何十回とリピートしてるが恐るべき耐久性。全く聞き飽きず。また「ハイウェイ」「ダンスホール」「カセット」「ネオンライト」などの単語が散らばる歌詞もまた堂々の「シティポップ」ぶり。めちゃめちゃお勧めしまっす!

TOKYO SNIPER

TOKYO SNIPER