日々の泡。

popholic diary

秋になっちゃった

昨晩はダラダラと夜更かし。音楽聞いたり、漫画読んだり、ビデオチェックしたり。「情熱大陸」の蒼井優ちゃん、天才肌ッつー感じだったなぁ。
9時起床。外は雨。娘とクロ(庭先に迷い込んできた野良猫、今や僕より我が家の滞在時間は長い。夜は押入れで寝てるし、朝からソファーで完全に腹見せて大の字になって寝てやがる。)ともどもダラダラ、ゴロゴロ。
昼はレタスと卵のチャーハン。その後、頼まれ事あって京都の実家へ。実家に帰ると、意味無く冷蔵庫を開けてしまう。我が家と違って理路整然といろんな食材が入ってるから、気持ちいい。そして常備してあるポンジュースを必ず飲む。ポンジュース大好きなんだけど、結構高いからなぁ。夕飯は持っていった秋刀魚を。秋なんですねぇ。
しかしここんとこ平日は仕事に追われ、休日は完全に脳みそストップ状態。個人的にやらなきゃと思うこともチラホラあるのだが奮い立たず。根がグータラなんだな。
読み続けてる「じゃりン子チエ」は22巻まで突入。カルメラがフィーチャーされるちょっといい話にホロっときてしまう。しかしこう毎日読んでると、頭の中の思考回路が大阪弁になってしまう。こう、なにか考えてる時、大阪弁で考えてるもんなぁ。