日々の泡。

popholic diary

生活の柄

昨日夜更かししたにも関わらず今朝は7時おき。地域の川掃除。朝から長靴履いて、鎌持って。もう、ほんとねぇ、そろそろ俺、褒めてもらってもいいと思う。なんつって。
それから家に帰って朝食。ホットドッグ、もちろん娘の分もいっしょに自分で作る。テレビで「ハリセンボン」のコントに大爆笑。前観た時より格段にバカバカしさが増しててびっくりした。いまや東京でも売れっ子、その自信がプラスに働いてる。もちろん、まだまだ表現は稚拙なのだが、それでもこのくだらなさは特筆に価する。なんというかコロコロコミック的なチャイルディッシュなバカバカしさ。笑ったなぁ。
それから妻と買い物。来週は地域の運動会。ジュースの買出しやらもろもろ。帰って昼食、皿うどん。水溶き片栗粉でとろみをつけて…ってまた作ってるよ。
でさすがに疲れたんでシェスタ。昼寝できる幸せ。でも2時間寝てしまうとさすがに時間が勿体無い気もするが。それからも諸々雑用。合間合間に「じゃりン子チエ」読んだり、音楽聴いたり、久々にギター出してきていじったりとまぁ生産性ない感じで。
夕食はたこ焼き!関西人でしょ。