日々の泡。

popholic diary

スーダラ節

9時半起床。昨日早く寝たのになぁ。で10時から近くの神社の祭事に出席。自治会長なもので。ま、簡単なモンだろうとめちゃめちゃラフな格好で行ったら、浮きまくってしまった。まわりスーツ着たおじいちゃんばっかりなんだもん。とりあえず神妙な顔で祝詞聞いたり、御神酒飲んだりして、町内に配るお札やらいろいろ貰って帰る。午前中終了。
お昼は「サッポロ一番塩ラーメン」。インスタントラーメンといえばコレだ。美味いなぁ。もう30年以上食べてるけど変わらず美味い!
午後、娘も出かけちゃったので年末を前に部屋の掃除。片付いたのか、片付いてないのか…。微妙な仕上がり。
しかし、なんだなぁ。こうして日記つけてると、実に何もしてないもんだと思う。自発的にやってることが何もない状態。なんだよ、今年も1ヶ月きってる。なんだかなぁ…と思いつつ「じゃりン子チエ」読み耽る。ってまだ読んでる。ついに文庫版46巻。残すはあと1冊だ!って何をやりきってるんだか。