日々の泡。

popholic diary

アンブレラ

さすがに今年の26時間テレビはつまんないなぁ。結局数分しか見なかった。なぜかKBS京都では昨日、今日と2夜続けて「水曜どうでしょうスペシャル。この前からABCでも土曜深夜に始まったし、なぜか関西では週2回見れてしまうという状況。しかしどちらも微妙に古い…。大泉洋主演の「東京タワー」だが、脚本がMONOの土田英生氏だとか。故・久世光彦が太鼓判を押したという脚本。観る気なかったが、これはチェックせねば。映画のほうは松尾スズキ脚本ってこっちはこっちで気になる。主演オダギリジョーだし。
で昨日は「どうでしょう」観て就寝。疲れがたまってたのか今朝は起きられずに10時起床。ベーコンエッグにバターロール、ヨーグルトの朝食。それから家族で電器屋おもちゃ屋&100円ショップなどを回る。WOWOWで熱海五郎一座公演「静かなるドンチャン騒ぎ」すっかり忘れててアタマ数分観れなかったが観る。伊東四朗不在の為、「伊東」→「熱海」、「四朗」→「五郎」ということで熱海五郎一座。三宅&小倉のSETvsラサール&渡辺の赤信号の軽演劇合戦の様子。のびのびとコント演技を披露する渡辺正行が思いのほか良い。客演の辺見えみりが唄上手いのにもちょっと驚いた。ま、内容的にはもっと面白くできそうにも感じたが。