日々の泡。

popholic diary

休暇小屋

そんな訳で昨日、今日と泊りで出張。でまず昨日の話から。会議の為、鳥羽まで。9時過ぎ京都発の近鉄電車に乗り込む。鳥羽までは約2時間半。お茶にお菓子、CDに本を用意して。車両には一人きり、実にリッチな気分。音楽聴きながら窓の外を眺めしばし旅行気分。いや〜、静かでいいよ。…と思ったのも束の間、修学旅行の小学生が!車両には俺+小学生+引率の先生という恐ろしい事態に。後ろの席でトランプはじめちゃってるよ!っつーか走り回るなよ!先生、写真撮り過ぎッ!えっ11時なのにお弁当タイム?おにぎり臭が充満してるよ…。
で鳥羽到着。バスに乗って観光ホテルまで。で午後いっぱい会議。会議後は懇親会。ま、宴会だ。いろいろ業界こぼれ話なんぞ聞きつつ楽しいお酒。2次会カラオケで久々に数曲。…歌は苦手だ。
で後はゆっくり寝る。っても三人部屋なのであまりくつろげず。
で今日。ひと会議して、昼解散。京都直通電車もまだ先だし、ここまで来たんだから一人修学旅行を敢行。伊勢まで出て、小雨降る中お伊勢参り。小学校の修学旅行で来てるはずだが、全く憶えてないな。こんなだったっけ。それから赤福本店で赤福餅食べる。赤福美味しいねぇ。平日の昼間、スーツ姿で赤福食べる中年男性。なんか事件あったら一番に疑われそうだな。そしてさらに伊勢うどんもいっとく。どうなんだろうか、コレは…。ついでに猿田彦神社も寄って終了。夕方の電車に乗ってまた2時間半。7時前やっと帰宅。あーでもなんか、虚しいのはなぜ?