日々の泡。

popholic diary

眠る、泳ぐ、歩く

8時半起床。昨日買った「赤いウィンナー」とキャベツを塩コショウで炒めて、ホットドッグを作る。やはり「赤いウィンナー」の安っぽい味が最高、ケチャップも下品にぶっかけよう。
でそんなことより、今日は9時半からマンションの修繕委員の会議、続いて理事会、さらに昼はさんで自治会の会議とたまらん日曜日。あー地域生活ってメンドクサイ。でも不必要かと言われると、やっぱ大切なんだよねぇ。
午後2時、やっと全て終了。遅い昼食の後、堅田に安いメガネ屋有りと聞いたので出かけるが、店じまいしてやんの。結局、最近出来た大型スーパーで買い物。行き帰りの車中で聴いていたのは、おおはた雄一「ふたつの朝」、ゲントウキ路面電車とチーズケーキ」。詳しくは後日。
帰ったらもう6時。夕飯はお好み焼きにする。米炊くのメンドウだったので。
しかし土日、スーパーばっかり行ってる気がする。誰がスーパーマンや、違うかっ(中川家・礼二扮する「ベタなスナックの客」のニュアンスで)。
町山智浩氏の今日の日記にグッとくる。-でも やるんだよ-それはポップカルチャーが教えてくれたこと。