日々の泡。

popholic diary

Monster

休み明け。調子悪し。なんとなく頭すっきりせず、目がやたら疲れてる。
仕事は今日もバタバタ。あっという間に時間が過ぎる。なんだか気ばかり焦ってしまい、脳みそがとろけそうな感じ。結局9時過ぎ退社。
今日、聴いてた音楽はBONNIE PINKの新作「Golden Tears」。この人の声は、切なくていい。楽曲そのものもいいし、サウンドも刺激的。正直、完成度の高さに驚いた。まさに渋谷系なんてのが流行ってた頃、彼女はデビューしたんだっけ。なんとなく鼻につく感じで熱心には聴いてなかったんだけど、このアルバムは凄く良いね。これからさらに聴き込もおっと。
あんまり、書きたくないんだけど、夜、娘を怒鳴ってしまう。一瞬、吹き上がってきた感情を抑えられなかった。自己嫌悪。理由はもちろんあった。でも泣き出してしまった彼女に、その理由を理解させることはもうできないのだ。制御の利かなくなった感情は、暴力にしかすぎない。彼女の目からは、怒りの感情に操られた醜い怪物にしか見えなかっただろう。
つい自分が子供だったことを忘れてしまう。感受性と想像力の欠如。自分が一番、憎んでることなのにね。