日々の泡。

popholic diary

NICE FOLKS

6時半起床。今日は仕事。外での仕事の時に限って暑い。
昼の公開番組立会い。ゲストはあのタージン師匠!素晴らしい仕事振り、お客様&スポンサー様を見事に喜ばせるプロ仕事に感激。また腰が低いんだ。
で会社に戻って、セブンイレブンぶっかけうどん。2年前の夏、しょっちゅう食べてたなぁ。ちくわの天ぷらが付くようになったんだ。でもこれは要らない(キッパリ)。
でパルコに寄り道して、紀伊国屋で音楽誌、映画誌等などをざくっと立ち読みして、ボケーっと館内ウロウロ。秋物の服も欲しいし、新しい鞄も欲しいなぁ・・と。ま、懐具合はサビシーので、どうすることもできないんだけど。
ザ・フィフス・アヴェニュー・バンド今日、聴いてた音楽はTHE FIFTH AVENUE BAND。オリジナルは69年発表。これも小西康陽が紹介してて大学時代聴いたんだっけ。音楽好きの青年達が集まって、大好きな音楽を奏でる。ただそれだけのこと。そこが素晴らしい。作為だらけの音楽に耳が汚されちゃうことが多いから、時にはこんな音楽で耳を洗わないとね。