日々の泡。

popholic diary

眠そうな二人

朝、起きれない。二日酔いとまではいかないが、なんだか頭がボンヤリ。妻と娘は出かけてしまったので午前中は一人。それをいいことにただ、ただ、ボンヤリ過ごす。
午後、夏休み最後の土曜日ということで、娘と市民プールへ。ガラ空きの市民プールで2時間ばかり遊ぶ。スイミングスクールに通ってる娘は、きれいなクロールで25mを泳ぎきる。凄い。僕がクロールで25m泳げたのは小学6年生の夏だったっけかなーと、プールに浮かんでボンヤリ考える。夏の終り、空の青さもなんだかボンヤリしてる。
プールから出て、マクドでシェイク(僕はチョコ、娘は今だけのマスカット)飲みながらだらだらお喋り。プールの後は眠くなるなぁ・・。