日々の泡。

popholic diary

One Fine Day

8時起床。朝ごはんを食べたら、家族でお出かけ。義父母もいっしょに新名神通って土山まで。新名神は連休だというのに空いててやたら走りやすい。山の上にあるリゾート施設。義父母はグランドゴルフ、僕らはプールへ。今年初プール。流れるプールでプカプカ。娘も楽しんでる。そうだな、子供の頃プールに連れてってもらうの嬉しかったもんな。夏の間に1、2回家族でプールに行った。市民プールじゃなくて波の出るプールだとか流れるプールだとかスライダーがあるちょっと大きいプールね。父親の運転する車でワイワイ家族で喋りながら。プールに浸かりっぱなしで指とかふにゃふにゃにふやけちゃってさ。プールサイドで食べるやきそばが美味しいんだ。もう散々遊んで、帰りの車では爆睡。ありふれた夏の思い出だけど、確かに楽しかった。
でご飯食べて、新しく出来たという温泉に入ってくつろぐ。帰りの車では運転手の僕以外はしっかり爆睡。あの頃、親父も帰りの運転しんどかったろうな。ま、無事事故なく帰宅。ちょっとは親孝行もできたかな。