日々の泡。

popholic diary

Magma

まずは朝食。ゆで卵をぐちゃぐちゃにしてマヨネーズと和えたのを、食パンにたっぷり乗っけて焼く。いわゆる「たまごトースト」ですな。「たまごトースト」といえば、大津駅前「イセムラベーカリー」のは絶品。
カーラジオ聴いてたら、ゲストに布施明。もう57歳なんだって。それより布施明の喋りがなんともいい。軽みがあって、ちょっと洒落てて、どこかうさんくさい。「古き良きショービジネス」の世界。こういう「大人の軽さ」に憧れるな。
夜は合気道。なにしろ文武両道ですから。気持ちよく汗をかいて、モヤモヤを吹き飛ばす。普段、モヤモヤを抱えすぎてるので。
PIERCED通勤の音楽は五島良子96年作「PIERCED」を久々に。これは名盤っすよ。鬼気迫る歌唱、本気の音楽。普段、街に流れてるテキトーぶっこいたクソみたいな音楽とは明らかに違うもんな。ホンモノかニセモノか、それはやっぱり聴けばわかる。ちゃんと聴けばね。