日々の泡。

popholic diary

VIDEO BOY

一昨日、昨日と割とアクティブな休日だった。が日記に書いた以外にも、一週間分の撮りためたビデオをチェックするなんてこともやってて、ちょっとここに列記しとこう。
爆笑問題のススメ」はゲスト・呉智英氏。30分では不十分な感じ。「考えるヒト」は今、ダウンタウンの番組で一番おもろい。「松紳」木村、千原Jrとのトーク、出来すぎる男・木村祐一話がおもろ。ドンドコ・山口と友近の「えぇ処」はゲスト・関根勤。おもしろくない訳ないメンバーだが、割とあっさり。もっとコアなトークしてくれ。同じくゲストの安めぐみちゃんはかわいすぎる!「きらきらアフロ」は全盛期のパペポに匹敵してる。鶴瓶師匠のプロデュース力の勝利というところだな。今田耕司司会の「M-1特番」。職人・今田の天才的な仕切り術でおおいに笑う。アンタッチャブル・山崎の高田純二を彷彿とさせる「いい加減さ」が最高。とにかく陽気な反射神経で笑いを取っていく様は爽快。ますだ・おかだの岡田も今田の完璧なパスで驚異的なおもしろさ。紳助不在の穴を埋めるのは、やはり今田耕司なのか。
でここから今日の日記。朝はさすがに寒くなってきた。明日からはコートが必要か。
昼は京都の悟空ラーメン。ゆで卵、ごはん、キムチ、ウーロン茶おかわり自由という太っ腹な店。でもラーメン食べた上に、2個もゆで卵食えないよ。
帰宅時音楽はクレイジーケンバンド。「木彫りの龍」(「ブラウンメタリック」収録)は本当に名曲。浪花節+ロックンロールというCKBにしか出せない世界。かっこいいとはこういうことを言うんだな。BROWN METALLIC