日々の泡。

popholic diary

休前日日記。20181026

ということで金曜。今日は朝から会社帰りに映画を見に行くべく、自転車通勤。5時半に仕事終わらせて、アレックスシネマで「search/サーチ」を観る。

いやー面白かった!文句無し。全編PCの画面上で展開していくという斬新過ぎる手法。いや、いや一体どういうこと?と思ってたが、いやはやこれは凄いわ。でもその斬新な手法を越える、物語自体の面白さ。サスペンスフルで、どんどん転がっていく展開。PC画面の映像だけでありながらダイナミック。そして「親と子」の関係、その裏表が鍵となる物語。最後は斬新な映像手法を忘れて泣いた。観終わってみると、この物語を描く最適な方法、最良の手法が、これだったんだと感じた。いやーここまで興奮できる映画に出会えると、映画好きで良かったと思うなー。