日々の泡。

popholic diary

沈黙

で今日もバタバタしつつ、午後打ち合わせの為、彦根まで。昼下がりの快速電車は呑気でいい。i-podで「ビバリー」に「キラキラ」。ちょっと前の放送分だけど、「キラキラ」でのノーナ西寺氏による「“We are the World”の呪い」全3回がおもろ。最近、自分の中で思ってることは「Back to '86」。86年からもう一度始めるんだってこと。それ以降の方法論って全部間違ってたんじゃないか?なんて疑ってる。86年からのもう一つの未来を模索中。
で打ち合わせして、夜はそのまま飲み。新たに始まる仕事に向けて、まずは一杯ということで。お好み焼き食べながらワイワイと。仕事する上で、飲んでコミュニケーションを図ることの大切さを語る人がいるが、正直あまり聞きたくない。もちろん、それによって円滑に事が運ぶってことも実感としてわかるんだけど、それだけを言いたくない。一つの手段だろうが、それはあくまで多くのうちの一つにすぎない。そこが全てだなんて押しつけられると反発したくなる。ま、捻くれてるだけなんだけど。でも今日の飲みは成功例。懸案事項がパッと解決できたしね。