日々の泡。

popholic diary

愚か者、走る

今日も実にいい天気。っつーか暑い。営業車の窓を全開にしてドライブ。ラジオはもはやAMしか聴かない。FMから流れるメジャーレーベルが売りたい音楽ばっかり聴かされたんじゃ気が狂いそうになるから。
砂埃舞う山道を走りながら、タマコウォルズを脳内再生。本物を知ってしまうと、偽物は聴けないのだ。
そして今日もコメダシロノワール食べちゃったよ。メープルシロップたっぷりかけて。週一回にしとこう。
広げたスポーツ新聞にこんな記事。「元ちゃらんぽらん・富好ピン芸人としてNGKなんばグランド花月)デビュー」。このニュースちっちゃ!しかし彼も長いな。僕が小学生の時、「お笑いスター誕生」に素人コンビとして登場した「ちゃらんぽらん」。吉本には所属せず東京で頑張ってたものの、最終的には吉本入り。「ちゅーとはんぱやなぁ」で関西プチブレイクしたのが10年ほど前か。そして近年では「ちゃらんぽらん富好EXILE新ヴォーカリストオーディションに参加」のニュースで関西の茶の間をちょっとだけ笑わせる。そして今年二月、元々画家としても評価があった相方・大西が「画業に専念する」ということで解散。以上「ちゃらんぽらん」略歴。明日、職場で話題になるかもしれないから、覚えといてほしい。ちょっとした「ちゃらんぽらん通」として一目置かれるかもよ!…って話題になんねーよ。