日々の泡。

popholic diary

はっきりもっと勇敢になって

朝から会議。嫌〜な気分。はなからデッドボールを狙ってるもの同士がキャッチボールなんかできっこない。足の引っ張り合いする暇があったら、自分の仕事を全うすればいい。なんて単純すぎるのだろうか。僕にはとても理解できない。まぁ、どうでもいい。とにかくそんな会議のおかげで、こっちは昼休み返上で仕事。どーせ誰も見てない。
でそんな気分のまま午後から大阪へ。電車を待ちながら、なんだかなーと考えてたらi-podから真心ブラザーズの「Dear,Summer Friend」。イントロが流れた瞬間、心がふっと持っていかれる。YO-KINGの歌声とストリングスの音に胸躍る。3分間の音楽が全て洗い流してくれる。とてもいい気分で電車に飛び乗る。
大阪駅で号外。美しい国の醜い首相よ、さようなら。
で会議。こちらは充実。アットホームな雰囲気でいろんな決め事が決まっていく。会議の後は歓送迎会。刺身に煮物、焼き物、揚げ物と魚尽くしのコース。実に美味しい。〆の鯛めしがべらぼーに美味い。美味しいは嬉しい。
帰りに久々に梅田のタワーに寄り道。夜10時の梅田タワー、かってここで随分CDを買ったもんだ。とりあえず岡村靖幸の復活シングル「はっきりもっと勇敢になって」購入。ジャケットの岡村ちゃんは精悍な顔つき。ホントに帰ってきたんだね。たのんだぜベイビー。