日々の泡。

popholic diary

ともしび

午前中は娘とWiiで遊んだりHDDチェック(「アメトーーク関根勤藤井隆、YOU、清水ミチコ新垣結衣ちゃんの魅力を熱く語る関根氏53歳。見習いたい)。
午後から実家へ。週末だけでも家で過ごそうということで父も頑張ってる。父のベッドの横でいっしょにテレビ見て過ごす。ぽつりぽつりとたわいのない話。考えたら僕はやりにくい息子だっただろう。よく男の子は父とキャッチボールなんかをしたもんだなんて思い出話をするが、僕にはその記憶はない。父は野球好きだったし、遊んでくれなかったわけでもない。僕が野球嫌いだったのだ。いまだに野球のルールすら知らないぐらい。部屋で絵を描いたりねんど遊びに没頭。小学2年の時点で将来の夢は手塚先生のもとでアニメーターになることだった。やりにくよ、幼少時の俺。小3でラジオに出会ってエアチェック始めてたしな。どんな風に思ってたのかな、あの頃父は。で今日は実家泊まり。