日々の泡。

popholic diary

深呼吸

もうすっかり春の天気。なのに、なぜ俺は冬物のコートをはおっているのか。判断力の無さにあきれる。
今日は一日、バタバタ。心落ち着けて、丁寧に仕事を…と思いつつ、追われる感じで。ついつい苛立ってしまったり。自分が正しいとか相手が正しいとか、そういうことじゃなくて、仕事にとって一番正しいことはなにか。言葉足らずだったり、誤解が誤解を呼んだり、ボタンの掛け違いはそこらじゅうにある。巻き込まれることもあれば、巻き込むこともある。ついついそこを責めたり責められたり。でも、それ飲み込んで、その仕事にとって正しい答えを導き出すことに注力すべき。…とかなんとか。昨日、今日と自分に言い聞かせてるなぁ。ま、僕は怒らせたり、苛つかせたりしてしまう側なんですが。
ジョアン 声とギターで今日も聴いていたのは、ジョアン・ジルベルト「声とギター」。静かに耳を澄ます。声とギター、それだけが世界を包む。地に足をつけて歩く。そういうことだ。
にしても、このジャケットいいなぁ。