日々の泡。

popholic diary

ダウンタウンボーイ

さらに寒い…。
Someday Collector’s Editionいきなりですが、今日聴いてたのは佐野元春「SOMEDAY」。ふと、聴きたくなったので。このアルバムは82年作。僕はまだ小学生だった。ラジオ小僧だった僕は、モノラルのラジカセから流れてきた「彼女はデリケート」とか「ソーヤング」とか「スターダスト・キッズ」なんて曲で佐野元春の名前を知った。そりゃ衝撃だったよね。「佐野元春」って名前がカッコイイじゃない。「ハッピーマン」なんて曲聴くと、今でも胸騒ぎがする。コートのポケットに手を突っ込んで聴く「Rock&Roll Night」なんて、切なすぎてたまんない。永遠に聴かれ続けるレコード。
それにしても、今日はさらに寒い…。