日々の泡。

popholic diary

そしてへそまがりな話しをする

今日は一日、バタバタ。水口〜京都〜大津〜再び京都というハードスケジュールで結局昼ごはん抜き。
今日は祇園祭なんだな。浴衣を着た女の子、準備を進める露天商、鉾に向けられる携帯カメラ。幼稚園の頃、鉾にのせてもらったっけ。記憶が薄っすらと残ってる。
会社で上司が「もうこの先、浴衣着た女の子と祇園祭なんか行くことないと思ったら、悲しいなぁ」と言っていたのに笑った。いや、笑い事じゃなく、僕もホントにそう思うと悲しくなる。この世に、結婚後の男ほど孤独な存在はない。とか言うと怒られちゃうよね、実際。でも、これ実感としてあるんだよ。
会社帰り、近くに出来たコンビニに寄ってシュークリームを一つ。前にシュークリームを食べてたら、クリームがはみ出してスーツにべったりついたことがあって以来、細心の注意を払って食べてる。ガブっと一噛みした状態でカスタードクリームをズズズッと吸い込む。ってなんの話をしてるのか、俺は。