日々の泡。

popholic diary

スカイライダーズ

たっぷり8時間寝た。充電完了のはずだったが、会社行った途端放電。ま、いろいろありましてね…。気を取り直してがっつりお仕事。今年もさらに忙しくなりそうな予感。どうせやるなら、なるべく自分側に仕事を引きよせてやろうと目論んでる。友人からの年賀状に「周りの人間を振り回す仕事を!」と書かれていて、その通りだなと思った。振り回す側にまわるのだ。
今日はいつもより少し早く帰れたので、例の公園まで。懐中電灯片手に探していると、目撃情報をくれたおじさん。毎日ご夫婦で公園の猫たちに餌やりをされていて、チビらしき猫を2、3度目撃したという。首輪もしていたし間違いないだろうとのこと。餌やりついでに毎日付近を探してるとも。ありがたいことだ。
しかしこの2ヶ月、完全に猫探し日記となっているな。実際、それが中心と言うか、出来れば仕事も休んで一日中探しまわりたいところなのだ。