日々の泡。

popholic diary

SUPERSTAR

しかし、まぁ何ですな。オバマ大統領。We Can Change、両替できる!ということでね。あっ、何も考えずに書きだしちゃった。
オバマならぬ小浜師匠の孫娘、やすよ・ともこのラジオ聴きつつ営業回り。少し遅めの昼食は、知人が「今まで喰ったカレーの中で一番美味い!」と絶賛していた近江八幡のレストランでそのカレーを。琵琶湖一望のログハウスで食すカレーは確かに美味かった!辛さ程よく、フルーティーで豊潤な味わい。No1とまでは言わないが、後引く美味さでまた食べたいと思わせる。それと付いてたサラダも美味かった。なんてことのないキャベツの千切りと、キュウリ、トマトに水菜。これにマヨネーズでもドレッシングでもなくて塩がパラパラっと振ってある。塩だけでこんなに美味いんだと、ちょっと衝撃だった。
で今日もi-podからうまい具合に松田聖子が流れてくる。セカンドシングル「青い珊瑚礁」ね。小学4年の時だな、これがヒットしたのは。今では随分モデルチェンジしてエッジの利いた美人顔の聖子ちゃんだが、当時はまだ薄ぼんやりしたかわいい顔でね。当時の俺コンかわいいチャート第一位だったよ。って28年前から考えてることいっしょ。