日々の泡。

popholic diary

黒猫よ、待て!

なんだろう。今日はダメダメな一日。いや、今日もか。からんからんと空回り、イライラがピンボールみたく跳ね返ってくる。さっさと帰ろうと会社出たら、止んでた雨もまた降り出す。頼りない折り畳み傘が、俺にはお似合いだ。家着くと出迎えは黒猫だけ。妻と娘は近所の友達たちとキャンプに出かけてる。昨日の残りの冷ご飯が茶碗に一杯。なんだか面倒くさくなって、ちゃちゃっとカレーピラフ作って夕食。う〜ん食欲をそそる香りと思ってたら、違和感のある香りが急に襲い掛かる。…うんこしてやんの、黒猫。
ダメダメついでに、今、最も負のオーラが溢れている岸部四郎氏のブログでも読もう。