日々の泡。

popholic diary

おくりもの

金曜。今日もがっつり働いた。これで良し。
残業もほどほどに会社出る。とにかく小難しいことを考えるのはよそう。タワーに寄って、自分にご褒美だ。野本かりあ featuring エイジアエンジニア「自由度。」、空気公団「おくりもの」、長見順「超スローブルース」購入。バラバラと言えばバラバラ。一貫してると言えば一貫してる。しかしタワー、ムーンライダーズの「CMワークス」は置いてないでやんの。ほんと、痒いところに手が届かないんだから…。
娘、今日終業式。通信簿を見せてもらう。先生からの言葉でとても嬉しいことが書いてあった。「〜誠実でおだやか。その人柄はみんなに認められていますよ」だって。この前、学級委員に選ばれたんだってことは聞いてたが、そうなのか。なんか嬉しいな。僕の知らないとこでちゃんとやってんだな。「誠実でおだやか」か。この先、損することも多いかもしれないけど、それでもそこを大切にしていって欲しい。僕も君みたいに「誠実でおだやか」でありたいと思ってんだ。
いっしょにお風呂に入って、髪を洗ってあげる。風呂上りにプッチンプリンを食べよう。今日は蜜柑を乗っけたスペシャル版。