日々の泡。

popholic diary

昨日・今日・明日

9時起床。妻はバイト、娘は学校の子供会へ。朝のうちに買い物行ったり、こまごまとした用事を済ませる。わしゃ主婦か。それにしても今日は寒い。昼は鍋焼きうどんにした。一人用の土鍋にかしわやら揚げやらを突っ込んで、最後に玉子を落とす。美味しいなぁ。午後は、借りていた本を返しに図書館まで。やっぱり外は寒い。帰ってきて、かりんとう熱いお茶を傍に置いて、CD聴きながらHPの更新など。夕飯は大根と鶏の煮物、いわしのフライ、豚キムチ。冷蔵庫の残り物を一掃すべく。
昨日、今日と何回も見てるんだけどいいなぁ、この映像。この明るさ、エンタティメントの気持ちよさ。ずっとサブカル好きできてるが、基本的な自分の好みはエンタティメント志向なんだと思う。すかっと抜けるような明るさ、カラフルでポップ。ポップってなんだ?と聞かれると上手くは言えない。でも確実にそのポイントはあって、とにかく僕が「好きだな」と思うものは全て「ポップ」があるのだ。popholic=ポップ中毒ということだ。

これもポップな映像だ