日々の泡。

popholic diary

お世話になりました

8時起床。朝から娘と京都の実家へ。父、調子崩し2日前から再入院。実家で母を拾ってそのまま病院まで。ま、今回は大事を取っての入院。やっとお粥が食べられるようになって、今日は調子良さそう。従兄弟の入院とかあって自分の身体考えずにいろいろ無理をした疲れが出たのだろう。父も母も気が利きすぎる上に、周りから頼られるとほっとけない。損な性格だと思う。母も父の世話はもちろん、従兄弟の入院の世話まで結局やっていて動き回ってる。とりあえず今日は運転手して、いっしょにご飯食べて、いろいろ話聞いたり。それぐらいしか出来なくて悪いんだけど。娘も1日付き合ってくれた。ここんとこ連れてくのは病院ばっかりで悪いね。帰って娘とお風呂に入って、その後ゆっくり髪を乾かしてあげる。
夜、テレビでたけしと爆笑問題。番組の内容はともかく、太田光は今、芸人として脂乗り切ってるな。
チューボーですよ」ゲスト井上順。マチャアキ&順見てるだけで幸せな気持ちになるなぁ。いきなりずっこける順、マチャアキ=リード・タンバリン、順=サイド・タンバリンでの息のあったタンバリン演奏、歌をせがまえ「料理しながら歌えないよぉ」と言いつつしっかりマイク持ってるというお約束なノリ、最後は「かまやつ」ネタで締める-となにもかもが最高!今晩は気持ちよく寝られるな。