日々の泡。

popholic diary

3月のせい

娘、今朝は元気に学校へ。
朝から「あん!」で上海レポートする八木早紀アナのチャイナドレス姿に見とれる。
今日は随分暖かい。でやはり花粉か、目がやたら痒い。あぁ、うっとうしい。
昼、営業車走らせてると、やたら眠い。春が近づいてきたんだな。嫌いな季節じゃないんだけど、身体的にはなんだかだるくて、どうしようもない季節。
夜は合気道。だれた身体と煩悩まみれのこのぼんくら頭を鍛えるべく練習。本当に、俺という人間は欲深いダメ男だなぁ・・と思う。生きてるだけで幸せなんだと、どうして感じられないのか。そんなことを考える。でそんなことを考えてる頭さえもきれいさっぱり洗い流したい気分なのだ、ここんとこ。
町山智浩アメリカ日記」http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/ドキュメンタリー映画「売春窟に生まれついて」について書かれた文章読んで、胸が詰まる。自分の甘ったれぶりを恥じる思い。