日々の泡。

popholic diary

G.o.a.P

そんな訳で昨夜の「ドリームマッチ」。なんだかんだ言ってもプロ。確実に及第点にはもっていくしオモロではあるのだけど。こうしてコンビをバラした上での短期間でのネタ作りは、各芸人の「地肩の強さ」が出ましたね。宮迫×天野は天野の良さが出ずでコンビとしてのおもしろさは残念ながら皆無。天野が主導権を握ってたら良かったのに。山口智充は基本的にピンでやりたい人だし、出来ちゃう人。器用だし上手いんだけど、誰と組んでもこうなっちゃうんだろうな。上田は力技で乗り切ったけど、絡みのおもしろさはここも皆無。ゴリ×亮は、楽しんでる感はあった。ネタそのものは・・・。田中×三村は優勝という結果通りの出来。ネタそのもののおもしろさに加えて、演じることによって生まれるミラクルがあった。田中のとぼけたおかしみと、とにかく三村の爆発力が最高。出川×淳は淳が下手すぎた。舞台出身の出川が損した形。大竹×蛍原は、さまぁ〜ずの世界の再現。大竹は完全に自分の世界を持ってるので動かしようない。でも蛍原との相性は良し。宮迫より蛍原の方が本来役者型の芸人だと思うのだが。ウド×川田は最高にナンセンスで笑った。ウド鈴木ほどナンセンスを体現できる芸人はいない。何やってもおかしい。遠藤×有田は、もういいか。
で今日。寒いな、雪がちらついてるよ。今日も一日挨拶回り。
通勤の音楽はムーンライダーズ「AMATEUR ACADEMY」。20年前の作品、高校生の時、聴き倒したもんだ。アコースティック×ソウルな音、もちろんライダーズ流。これがまたカッコイイ。音、言葉の独自の陰影。前にコーネリアスの「POINT」を聴いた時、「AMATEUR ACADEMY」そっくりじゃないか!と思ったもんだ。