日々の泡。

popholic diary

NO.OH

昨夜、NHK教育佐藤雅彦研究室の特番。「考え方」に基づいた「アニメーション」って内容。実にオモロ。アニメーションへのアプローチ、そこから行くか?という発想。この美しさ、漂うユーモア、静かな興奮。なにしろ脳が気持ちいい。直接、脳にくるエンターティメント。全てを突き抜けていく表現。う〜ん、こういうの見るとなんか奮い立つものがあるな。こういう考え方を仕事に持ち込めないか?など思い巡らす。
で今日から仕事始め。挨拶回り中心。夜は部長に一杯誘われるが「今日はちょっと・・」と珍しく断る。実はダウンタウンの特番「ドリームマッチ」が見たかったから。で感想は明日。