日々の泡。

popholic diary

1998-2012

10月は結局3回しか更新できなかった。でもう11月。思えば1998年11月1日にHP「OFF!音楽と笑いの日々」を立ち上げたのだった。なんだかんだで14年も日記(のようなもの)を書いてるわけか。では1998年11月の日記を。
はい、いかがでしたか。今とほぼ言ってることいっしょですね。我ながら成長のなさに驚く。そして当時「くまのプーさん」に凝っていた娘はもう中三の受験生で、話しかけても「…はいはい」とめんどくさそうに答えるだけ。
時々、昔の日記を読み返す。時に昔の俺が、今の俺を叱咤激励してくれる。20代後半の俺は、愚痴っぽくて、音楽と笑いに狂ってて、でもそれなりに仕事して家族のことを思って、暮らしてる。一度、お前と飲みたいな。絶対話が合いそうだ。愚痴大会になりそうだけど、「ドロップ横丁」聴いてるお前と、いかに加藤千晶さんの音楽が最高かを語り合いたいね。小西さんの作品を追いかけてるお前に、キョンキョンの新作で小西さんが書いた素晴らしい曲を聴かせてやりたい。たけしファンのお前と、テレビのたけしと映画のたけしの話もしたいし、そうだ太平シローが死んだことも教えてやろう。
でも仕事のアドバイスはしてやれないぜ。