日々の泡。

popholic diary

箍を外す

あー目が痒い。ということもあって春先はあまり好きじゃない。もともと春先は苦手だ。子供の頃から人見知りが激しくて、クラス替えが大の苦手だった。だから春先はいつも憂鬱な気分でいた。40超えてるのにまだその感覚が抜けていない。
で帰りはふらっと本屋へ。雑誌を一通り立ち読み。「映画秘宝」の川勝さん追悼特集での町山さんの文章にグッと来る。「わしイズム」で小林よしのり氏のAKBへの本気の傾倒ぶりに笑った。僕も40にしてK-POPに傾倒してるからね。なんつーか「箍が外れた」のだ。どんな小難しい理論もIUちゃんの笑顔には勝てないだろ!なんつって。そう言えば昨日、夢にSecretが出てきた!夢にアイドルが出てくるって、中学生かっ。そういえば確か高校生ぐらいの時だったか、夢の中に当時のB級アイドル仁藤優子が出てきたことがあった。はっきり言ってファンでもなければタイプでもなかったのに。我ながら自分の潜在意識がよくわからなかったね。いや、しかし、びっくりするぐらいどーでもいい話だな。