日々の泡。

popholic diary

光を灯そう

金曜。今週は結局、グラファンもといGFの余韻だけで乗り切った感じ。
今日も事務仕事、外仕事と黙々。誰にも評価されない仕事をやる続けるのは厳しいがな。ま、あるだけマシとタフに笑い飛ばそう。
帰ってテレビでやってた映画「L Change the World」をなぜか家族で観る。「L」と聞いて「あぁ、“かぼちゃワイン”ね」と答える奴は間違いなく30後半だと思う。しかし、なかなかの…バカ映画。途中、ヤマダ電機のCMに登場した高嶋弟に爆笑。高嶋弟、人の良さが滲み出てていいねぇ。
ひつじさんとわたし話変わって、最近聴いたCD。スカパラ沖祐市氏のピアノソロアルバム「ひつじさんとわたし」。人懐っこくて、どこか切ないメロディ、穏やかで優しいピアノ。何気なく耳にしたのだが、素晴らしくって感激した。まさに不意打ち。こういう出会いは歓迎。