日々の泡。

popholic diary

なんて素晴らしいくりかえしなんだ

7月。08年も後半戦。既に負け試合か。いやいやまだ始まってもいねーよ。と言っておこう。
今日聴いてたのはマーガレットズロース「DODODO」。実にロマンティックで優しいな。そして青いよ。でもロックンロールにはその青さが重要なんだ。笑っちゃうぐらいの愚直さ。そこが眩しい。
帰ったらテレビでものまね。それにしても「ものまね」界は時間の流れが違う。秀樹に五郎、もんたよしのり美川憲一などなど21世紀とは思えないモノマネネタの数々。もはや伝統芸だな。それにしても美川憲一さそり座の女」で「〜いのちっいのちがっけっよ〜(伴奏)デンデデンデンドゥーン」この最後の「ドゥーン」に合わせて、上唇の右端をちょいと上げてカメラ目線で決め顔を作る。コロッケ発祥のこの一連の流れ。無形文化財のレベルでしょ。