日々の泡。

popholic diary

ロッカバラッド・クロック

BSでやってる石ノ森章太郎特番。録画はしてんだけど昨日寝る前にふっと観てみたらちょうど「イナズマン」やってたので見入る。さすがに今観たらしょぼい。そしてサナギマンは気持ち悪いぞ!そこがいいんだけど。
で話変わって今日聴いてたのはジャック達「HILAND」。聴けば聴くほどライブ観たいと思うな。「スーパーソニック・トースター」とかライブ映えするだろうな。ギターがかっこいいバンドは絶対ライブがいいもん。彼の地トーキョーでのグランドファーザーズライブ話をいろんなとこで読んではうらやましーっとPCの前で悶絶。ま、そりゃ確かに京都、大阪に近い位置に住んでるのでまだ恵まれてるほうだと思う。なんだかんだ月一はライブ行けてるし。でもトーキョーにゃかなわんなぁ。なんとか関西でもポップミュージックファンを増やしていけないもんか。まだ見ぬ優れたバンドを関西によぶようなことができればなぁと夢想する。5月にはタマコウォルズがついに関西初上陸を果たすことだし、ジャック達も来てほしいな。そして「グランドファーザーズ LIVE at 拾得」が大きな夢だなぁ。