日々の泡。

popholic diary

また明日

休日。娘は学校のグランドゴルフ大会へ出かけていった。僕は妻方の親戚に不幸があり、妻、義姉と葬儀へ。3連休の初日、渋滞でギリギリの到着。風邪をこじらせ肺炎になり亡くなられたのだと。71歳。長く患ってってのも辛いけど、こんな風に急にってのも辛いな。葬儀に出ると、イロイロ考える。それにしても年々葬儀に出席する機会が増えてくな。そーいう歳なんだな。渋滞の帰り道、沈んでく夕陽観ながら色々、イロイロ…。
久々に長時間運転だったのでグッタリ。留守番に来てくれていた母が娘とカレーを作ってくれていたのでみんなで夕食。静かに確実に一日一日が過ぎてく。一晩寝ればまた明日。