日々の泡。

popholic diary

私の青空

雨。バス通勤。朝から黙々仕事して気がつきゃ終業時間。はい、今日もおもしろいことは書けませんよ。
しかし一日雨だな。会社出ると幾分雨足は弱まってる。バス代が惜しい程度の降り具合なので、傘さしてのんびり帰る。雨をお題に何か書きたいとこだが、全く思い浮かばん。
わたしのうた今日聴いてたのは畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ「わたしのうた」。畠山美由紀嬢がASA-CHANG率いるブルーハッツ(鈴木正人NARGOサケロックのハマケンに梅津和時まで参加のビッグバンド)をバックに、スタンダードナンバーを歌いまくるアルバム。これ、いい!畠山さんの歌はパンチの効き具合がちょうどいいのだ。力でねじ伏せるわけではなく、ここ一番にビシッとパンチを入れてくる。そして品があるんだな。ジャケット写真の楽しい雰囲気そのままの音。にこやかなメンバー達と華やかな畠山さん。しばし聴き込みたいアルバム。