日々の泡。

popholic diary

RESCUE

なんというか、うまくいかない日。朝6時半、不測の事態でまたも会社へ。別に僕が行く必要ないっちゃないんだが、ま、近いからね。モロモロの対応して7時半には帰宅。また布団にもぐりこむのもなんだし、そのまま新聞読んでテレビ見てボケーッと。結局、ソファでうたた寝してた。
お泊りしてた娘、母に連れられ帰宅。で掃除の達人である母指揮のもと娘の部屋大掃除。3時間ほどで随分片付いた。後はこの部屋を娘がどれだけキープできるかだが、ちと心配だなぁ。
昼、またも会社へ。まー、休みの日に限ってイロイロありますわ。モロモロ関係各所に連絡とって数十分で帰宅。なんか、休んでる気全然しないんだけど。
それから妻と電器屋へ。掃除機を買い換えようと物色するも、結構高いのね…。結局買えずにスゴスゴ帰宅。情けなか。
にしても暑い。夏に舞い戻ったかのようだ。ソファで本読みながらまたもうたた寝。完全に連休、無駄に過ごしちゃってるね。
風呂上りに「爽」温州みかんヨーグルト味。あっ美味しいや。