日々の泡。

popholic diary

幸せな人生

午前中に仕事片付け、半休とって午後休み。唯一のお盆休みだ。会社出ると炎天下。数分歩いただけで汗だく。たまらず途中の自販機でサイダー買って一気飲み。
とりあえず家に帰って直ぐに着替えて外出。駅でバイト終わりの妻と落ち合い京都の実家まで。娘はこのお盆、実家にお泊り中。で実家で線香あげて仏壇に手を合わせる。ちょっと来るの遅くなっちゃったけどこれで一安心。友達が甘いもの好きだった父へ初盆のお供えにとくれた「赤福」(この心遣いには物凄く感激した)も供えられたし、来れて良かった。でしばし母や兄夫婦と過ごしイロイロ話。で土曜までお泊りの娘残し、妻は家に、僕は京都市内に。
そう今日はライブ。 西村哲也 / 福岡史朗@京都・拾得。いやーまたまたいいライブだったぜ!詳細は明日!!