日々の泡。

popholic diary

アーリーモーニング

昨日も夜更かし。引き続き古いビデオ観ながら。「LIVE JACK」は「くじら」「ZABADAK」(上野洋子さんの美しさにハッとする)。やけに録画されてる「MUSIC TOMATO JAPAN」にはパール兄弟「鉄カブトの女」とかストリートスライダーズ「Special Woman」とか杉真理PSY・S、若すぎるピチカート・ファイヴ佐々木麻美子ヴォーカル時代)が参加する「イエロー・クリスマス」なんかがザクザクと。The 東南西北のプロモで久保田洋司の相手役を務めるのは現・マツケン夫人じゃないか。あと「夜のヒットスタジオ」で中山美穂の後に登場したBoφwy。古舘伊知郎から「氷室さん、ミホリンの大ファンなんですよね!」と振られ思わず「えっ?そうなんですか」と言っちゃった氷室京介なんていい味だしてる。そしてふいに石立鉄男の「エースコックのみそらーめん」CMが流れる。改めて合掌。
で8時起床。ベーコンエッグにトーストの朝食。気分をすっきりさせたい今日この頃なので部屋を掃除してみる。ホントは思い切っておおがかりな模様替えしたいのだが、なにせモノが多すぎる。本やCDは減ることがないからな。ダンボールに読まなくなった本を詰めて(でも捨てない)若干整理した感を出してみたりなんかして。はたきかけて、掃除機かけて、ま、多少は…。しかしCD棚は手つけられず。
午後は買い物行ったりHDDチェックしたりで、夜は久々に家焼肉。ビール飲んでガツンと食う。とりあえず「次、行ってみよう、次」という気分なのだ。