日々の泡。

popholic diary

ドッグ・ソング

今日は比較的落ち着いてたので中途半端に残していた仕事を一つ一つ片付けていく。
春先になると「仕事と私」的なことを考えがちだ。昼休み「ほぼ日」の「今日のダーリン」に「知りあいの会社のリーダー役の人が、なにかともめているチームのメンバーに言った。『キミたち、おたがいに他のメンバーのことを批判してるけど、その批判そのものは、ぜんぶ当たってるんだよな。それぞれのメンバーの悪いところは、ぜんぶ他のヤツの指摘する通りなんだ。批判する能力だけは、研ぎすまされているよ。ただ、惜しいことに‥‥それ以上のことがなにもない』」とあって、ドキッとした。「で、オマエはどーなんだ!?」を常に自分に突きつけておかなきゃ。
とかいいつつ、さっさと退社。タワーに直行。ムーンライダーズ「1977.7.7 at 久保講堂」とシングル「Cool Dynamo,Right on」購入。もう大人なんだから、何も発売日に買わなくても。

で話変わってここで宣伝。
いよいよ迫ってきました、4月8日。そう「西村哲也 ハンナと怪物達 レコ発記念LIVE」@京都・拾得ですよ。今や京都随一、最強にグルーヴィーなバンド、CLOCKWORK PORK PIE HATSを率いて西村さんが大暴れしますよ。そしてゲストには、あの、新・ブルースの女王、大久保由希(レムスイム)さん!祝、大久保さん初京都!いやー、もー、ほんばにねー(板東英二風に)関西の良識ある音楽ファンなら見逃せないっしょ。そしてお値段なんと1500円。安すぎるって!そんな訳で是非4月8日は拾得へ。詳しくはコチラhttp://www.k5.dion.ne.jp/~heron/