日々の泡。

popholic diary

マイ・ネーム・イズ・ジャック

今日も地道にコツコツお仕事。ガォー(意味はありません)。あー、まともな音楽が聴きたいぜと思いながら錆び付いたラジオを見つめる。ガォー。
それにしてもなんだかまた寒くなってるな。コートはもうしまったのに。肩すくめて帰り道。ディスクマンからはまともな音楽が流れる。ラジオからは流れない音楽、ムーンライダーズを聴く。アーカイヴシリーズのVol.2は「1979.7.7アット久保講堂」。30年前だよ。今になってMCも含めほぼ完全な形でCD化されちゃうんだもんな。ムーンライダーズしかできない芸当。ゆるやかな雰囲気ながら、演奏は才気走ってる。パンクでニューウェーヴィーな「ウスクダラ」がかっこいい!曲ごとに表情が変わる。その揺れ幅も嬉しくなる。
最近はどの曲聴いても同じじゃんなんてアーティストばっかりだからな。アンジェラ○キとか。曲そのものも魅力ねーし。って、あっ言っちゃった。まっいいか。ガォー(意味はありません)。